競馬 毎日楽しく予想ブログ

大学3年生が競馬に熱中し地方、中央問わず毎日競馬を楽しむ様子を描きます。

朝日杯 一週前予想 ディープ産どこまで信じる?

 

どうも!おはこんばんにちは!!

 

今日は朝日杯の一週前予想をしたいと思います。

 

と、そのまえに、、

ジュベナイルフィリーズ外しました。すみませんm(._.)m

ルメールのジンクス発動ですね。その日調子いいと、メイン勝てない。。。

 

なんというかわいそうな騎手でしょうか。

それでも信じたくなるほどの実力があるから、よけい悩ましい。。。

 

 

それでは本題、朝日杯の一週前予想です。

 

ジュベナイルフィリーズというか、阪神マイルは先行馬は勝てない。

 

これが改めてはっきりわかりましたね。

末脚の強い馬がかなり生きてきますね。

 

でも先行するかどうかは枠順にもよりますからねぇ、

 

何とも言えないところです。

 

ということで現段階での注目馬は

 

タワーオブロンドン と ダブルシャープ

 

この二頭を人間で表すと、ゴリゴリの体育会系ですね笑

 

なんというか二頭とも根性がすごいんですよ。

 

 

ぜひこのレースご覧ください

2017/08/20 札幌9R クローバー賞(2歳OP)【ダブルシャープ】 - YouTube

 

末脚の強さだけじゃないでしょこれは!!!

 

阪神JF3着のマウレアもそうなんですけど、こういう根性ある馬って、データとか、鞍上とか、馬場とか関係なく、馬券圏内に入ってくるんですよねぇ。。。

 

なのでこの二頭を中心に馬券選んでいきたいと思います。

 

あとはディープ産をどこまで信じるかっていうところなんですけど、、、

 

今回のディープ産駒はこちら

 

ケイアイノ―テック

ダノンプレミアム

 

この二頭ですね。

阪神JFでは、

3着 マウレア

4着 トーセンブレス

6着 ラテュロス

 

と、どれも人気以上!まずまずの好成績といえるでしょう。

 

これをどこまで信じるか、、、

 

ダノンプレミアムは末脚の強さを持っていますが、やや先行馬といった印象。

考慮すると軸にはしにくいです(-_-;)

 

ケイアイノ―テックは末脚強く、上りのタイムもよさそう。

しかし前走を見ると、メンバーが強かったとはいえ、う~~~んってかんじですよね。

 

どちらも実力のある馬ですが、軸にはしづらい印象を持ちました。

 

あなたはこのディープ産の2頭、どうとらえますか?

 

それでは、また情報入り次第予想の更新いたします!!

 

twitter→@baken_kaisyu_up