競馬 毎日楽しく予想ブログ

大学3年生が競馬に熱中し地方、中央問わず毎日競馬を楽しむ様子を描きます。ブログのコンセプトは【軸馬の信頼性】です。

【5日目】 スプリンターズステークス!


中山11R

 

◎ 1 ビッグアーサー
◯ 13 レッドファルクス
▲ 2 ブランボヌール
△ 16 ネロ
☆ 4 ソルヴェイグ

 

 

秋のG1戦線始動!
ということでここはしっかり勝ちたいです。

本命はビッグアーサー
中山初挑戦ということで不安要素もありますが、前走と比べ斤量が軽くなるのは大きなプラスポイントです。
春秋スプリント制覇もかかっていますし、G1馬として威厳のある走りを見せてほしいものです。
対抗はレッドファルクス
この馬は評価がわかれるところだと思いますが、追い切りの内容もかなり良かったですし、外枠ということで包まれず道中スムーズにいけばチャンスあり
今年大活躍の3歳世代からは1200の相性抜群のブランボヌールと追い切りが良さげだったソルヴェイグをセレクト
ネロは大外枠になってしまいましたが、前走ビッグアーサーに次ぐ2着。最後にしっかり伸びてきました。中山経験もあるしここは狙える。

買い目 三連単1着ながし ◎-◯、▲、△、☆ 各100円
馬連 ◎-◯、▲、△、☆ 各100円
3連複ボックス 各100円 2600円