競馬 毎日楽しく予想ブログ

大学3年生が競馬に熱中し地方、中央問わず毎日競馬を楽しむ様子を描きます。ブログのコンセプトは【軸馬の信頼性】です。

【2月1日】 競馬で勝つとは。勝つために勉強してみました

競馬考察ですが、

 

競馬やっていて一番興奮している時間というのは

みなさんにとってどの時間になりますか?

 

 

自分は馬券を買ったレースのスタート直後と4コーナーから直線に入ったところです。

 

 

自分はそのときのために競馬をしているのだと思っています。

みなさんにとって競馬をする理由はたくさんあると思います。

 

・単純に馬が好きだから

・お小遣いを稼ぎたいから

・競馬で生活しているから

 などなど

 

馬が好きで少額で競馬に取り組んでいる方はそれがベストだと思います。

9割の方が競馬では負けてしまっているようなので、、、

 

ただそれなりの額で遊んでいる人は勝ちたい、儲けたいとおもって競馬に取り組んでいると思います。

 

 

前置きはここまでにして

ここから自分が今日勉強したことについてまとめます。

 

 

まず大前提として競馬で勝つために必要なのは資金力です

 

 

競馬は必死に勝とう勝とうとしているときは勝てません。

逆に気持ちに余裕がある時の方が勝てます

 

それはなぜなのか

 

 

レースの取捨選択が落ち着いてできるからです

 

 

こんな2人がいたとします。

 

 

Aさん

1日に買うレース:30

投資:30000円

回収:35000円

 

Bさん

1日に買うレース:2

投資:10000

回収:18000

 

 

競馬でどちらが勝ちなのかというと

Bさんです。

収支が高い為。

 

今日学んだことは

 

レースをえらばなくては一生競馬に勝てないという事。

見(けん)のレースをつくること

資金がない時には競馬をしないこと。

 

これらを実践してJRAに立ち向かっていきたいと思います。